7回転んでも、8回起きればいい。

事業専従者の主婦が独り言をあれこれぼやく、昔ながらのブログです

ブログはじめました(自己紹介とブログ内容)

結論:日々の出来事や思ったことをひたすら書き殴る、古きブログです

 

「なんだ興味ねー」「今時情報ブログじゃないとかw」「やる意味なくね?」といった方々はこのブログを覗くことは間違いなく時間の無駄になります。戻りましょう。

 

 

初めまして。

【しろん】と申します。

まずはざっくりと自己紹介をします。

 

昭和生まれで色々な仕事をかじった後、生まれ育った東京を離れて関西圏に嫁入りし、現在は自営業の旦那さんの職場で事業専従者をしています。

「事業専従者は職場から給料もらってるなら給与所得=会社員扱いでいいよ」ととある証券口座の開設申込時に証券から連絡を頂いたんだけど、会社員なのにこの年収?みたいな数値を提出するとそれはそれで引っ掛かって、未だにどうするのが正解なのかわからない……。

 

好きなことは食べること、家庭用ゲーム、ネコ、ガンプラ、麻雀です。

色々なことに興味を持つけれど飽きっぽさもかなりあるので、一時的に過熱して冷めて忘れた頃にまたハマって、というパターンが非常に多いです……。

ガンプラは作るの遅くて積みプラの一方だし麻雀はもう年単位で打ててないけど、好きな気持ち自体はなくなったことはないですね。

ジグソーパズルや編み物なども続かないものの好きなので、物を作る工程が好きみたいです。

ネコは天使。

ちなみにプロフのネコちゃんはフリー素材からの拾い物です。一目惚れ。

今ハマっているゲームは3DSモンスターハンターXX(古!とか言わないように)と、アプリゲームのマイコンビニというゲームです。マイペースに遊んでます。

あとはYouTube、TV以上にめっちゃ観ています。娯楽3割教養7割くらい。

一昔前だとお金払って教わるような知識や内容が無料で挙がっていて、本当にありがたい時代ですね。

そうした影響で、最近は資産運用とポイ活を意識して行動し始めました。

ダイエットは続かないのにポイ活は楽しんで続くあたり、お金の力はスゴイ……。

楽天生活圏なんて呼ばれる、楽天カード楽天銀行などいわゆる楽天もので固める生活を始めてから、他ポイントも相当意識するようになりましたね。

 

仕事は正社員、バイト、現職も含めると、本屋、雑貨店、駐車場整理、宅配寿司、回転寿司、ゲームセンター、カラオケ、スーパーの鮮魚部門、コンビニ、医療事務、工場内製造スタッフ、総務・人事・経理など、事務や内職的なものから接客までちょこちょこかじりました。

長く勤めたものもありますが、早々に辞めたものや元々短期のものもありますので「かじった」という表現が個人的にしっくりきています。

ちなみに現時点で最も長く勤めていたのはゲームセンターだったりします。

接客業歴だと15年以上ですね。今振り返るまで気付かんかった……。

懐古的なブログを書くかは未定ですが、自分の知らない職場や世界の体験談などを見聞きするのは面白いので、わずかでも需要がありましたら書くかもしれません。

 

さておき。

ブログを始めようと思い立ったのは3ヶ月程前なのですが、持ち前の腰の重さと様々な事情や世情に飲まれて、気付けばこのタイミングになりました。

思い立ったきっかけも追々ブログに、気持ちの整理も兼ねて残せればと思います。

基本的には自身の整理や言葉通り日記として保管していく目的が主ですが、前向きな交流は大歓迎ですし、見てくださった方への配慮として最低限キレイに構成していくつもりです。

砕けたりふざけたりもするけどね。

 

ブログ内容は、これまでの記述からもにじみ出ているかと思いますが、特定のジャンル特化やアフィリエイト中心的なものではなく、ただのおしゃべり日記になるかと思います。

お得な情報などは期待されても、おそらく何も出せません(笑)

ただ、自分が使ったものの良し悪し紹介や体験話はちょくちょくします。

その結果でアフィリエイトリンクをつける場合があるかもしれませんが、もしつける場合は利用者さんにデメリットがあるようなものは貼りませんし、貼ったものの内容を双方にどういったメリットがあるかなども明記しようと思います。

最近の傾向から、世界経済の動向や投資のボヤきが増えるかもしれません。わかってても含み損つらい今日この頃。

 

 

うまく自己紹介もブログ方針もまとめられませんでしたが、訪れてくださった方やコメントをくださる方など、これから御縁がありました際はどうぞよろしくお願い致します。