7回転んでも、8回起きればいい。

事業専従者の主婦が独り言をあれこれぼやく、昔ながらのブログです

近況報告など

しばらく更新が途絶えていました。

色々バタバタしていますが、私も旦那さんも元気です。

 

最新の日記に私がスーパーでの掛け持ちを始めたと報告しましたが、おかげさまで希望通りに勤務させて頂いています。

様々な混乱の中で皆様様々な事情や考えがあると思いますが、掛け持ちをしようと思った理由が「この状況下でも収入を得る」だったので、現状希望通りに勤務させて頂けている事が本当にありがたいです。

飲食店(そば屋さんと居酒屋さん)に勤務し始めていた知人達が一切勤務出来なくなったり、シフトが削られて月収が家賃以下になってしまった人の話などを聞くと、感染リスクの高い最前線の1つの職場とはいえ収入を得られる事に感謝せずにはいられません。

出来る限り貯金は崩したくない、生活費も必要、そして欲を言えば投資資金も少しでも欲しい。この投資資金も将来的な貯金に変わりはありませんので、とにかくお金に飢えています(表現)

働ける事がこれ程に重いものになろうとは……。

どれ程先の話になるのかは不明ですし、そもそも自営業が存続出来るのかも正直不透明ですけど、自営業が元に戻れば掛け持ちは辞めようと当初考えていたのですが、このような時世に採用・勤務させて頂ける事に恩義を返さねばと思うようになっています。

 

私生活としましては、久々にゲームを買いました。

任天堂のあつまれどうぶつの森。買う予定は全くなかったんだけど、気分転換にのんびり遊ぶのもいいなと思うようになりまして。

まぁもし合わなくてもしばらくは5000円程度はかたく売れそうだなと(悪い顔)

私がゲームを買う際は売る事も考慮するので、旬な内に手放す事が結構あります。勿論好きなものは残しますけど。

漫画やビジネス書籍なども中古で買って中古で売るなどして出費をおさえています。

 

それともう1つ。こっちはもっと大きなお買い物。

ティファールのクックフォーミー(電気圧力鍋)です。私にしてはどえらい投資だ(笑)

節約を模索していた際にたまたま見かけて、色々調べてみたら調理時間の大幅短縮・電気代の低さ・地方故のプロパンガスの高さからガス代節約といった点がわかり、旦那さんにも相談して購入してみました。

金額が金額なんで、いいなと思ってから購入するまでに半月くらい足踏みしていまいましたが、料理の時短にガス代節約とメリットを考えれば、すぐに元が取れて恩恵に変わる投資でした。

ただ、何故か足踏みしていていざ買おうと決意した当日に1000円値下げしたので(むしろ生産や物流の関係で値上がるかと思ってたのですが)足踏みがラッキーに繋がりました( ´ ▽ ` )

 

実際使うのは諸事情で先になるかもしれませんが楽しみです。

どうぶつの森も、気が向いたら日記に残すかもです。